So-net無料ブログ作成

3000円で過ごす計画、1日で終わった。

 今週は3000円で すごそうと思っていたのに、実母と義母のもので 6000円の出費。
 実母 義母のもので 結構かかります。
 毎月色々30000はかかる。
 
 働くしかないよー!
 全然 毎月お金が足りないよー(T_T)
でも 認知症の介護しながら 働きたくない 
毎日夜中に起こされたりするし、これ 以上ストレスたまる 生活をしたくないよー(T_T)

今できるのは 多分禁煙することですね。

人のせいにしてるけど 見直したら タバコ スマホ、お菓子なんかは 削れるはず。

 まずは できそうなとこを 確実にやらないといけませんね。
 



今週はあと3000円ですごす。

 先週パソコン買って 年金払ったら貯金ががっつり へりました。

 親戚関係の交際費も なんだか色々かかります[がまん顔]
そんなこんなで すでに残りの生活費もわずか…
 今週はやっと イベントもなく、頑張れば 三日分くらいになる 食糧もあるので できるだけお金を使わないようにすごしてみようと思います。
タバコ 毎日やめなくちゃと思ってるけど なかなか やめられない(>_<)
 買い置き三箱あるし。 はやくやめなくちゃなー
 来月も 再来月も 交際費や 歯の治療 数十万単位でお金が消えていくー(T_T)
 

ポイントサイトをやってみた

 全く収入が ないので ポイントサイトをやってみました。
 5つのサイトに登録して こつこつ1ヶ月やってみた結果、ゲットできたのは 
Aサイト 約2400円分
bサイト    約500円分
cサイト  約100円分
dサイト      0円分
eサイト        80円分
Aサイトは 最初の1ヶ月は特別ポイントがあったり 毎月もともと買い物をしてるネットショップの ポイントバックがあったりで わりとたまりました。
どのサイトも友達紹介や クレジットカードをつくったり、アプリの月額コースを契約したり ネットショッピングしたり しないと ガッツリはたまりませんね(>_<)
bサイトは 完全に無料のゲームやアンケートだけで 貯めました。 貯めるのに時間がすごいかかります。 
cサイトは めんどくさくて 続かず
dサイトは 買い物をしないとたまらない
eサイトは ネットショップのやつだから アンケート一件当たりは他よりよく、数のわりには貯まるし 勝手にショップで使えるポイントになるので 楽。
a~dサイトは広告がすごい… 
そして だいたいが アンケートでもらえるのは 一件あたり 一円です
ほんとにポイントをお金にかえられるのか 不安でしたが、 もらえました。 私は現金に手数料無料で交換する手順がとってもめんどくさかったので、nanacoポイントにかえました。 nanacoは税金払えるし。
うちは ネットをひいてるので 通信変わらないけど スマホのギガ結構つかうんじゃないかな。

タバコ吸いながら 夜中にアンケートやゲームでためたりしてたけど 昨日ふと気付きました。
今日ゲットした ポイント、タバコ一本分より少ないじゃん……
普通に働いたほうが いいな と。
ネットで よく買い物をする人には いいんじゃないかなあとおもいました。


パソコン買いました ゴミになるか 宝になるか

 まったく 仕事を探す気にならないので
パソコン買ってみました。
1ヶ月くらい悩んでたら 四月になったら 値上がりしてる(>_<)
いままでも 三回かって 全部インターネットを数回やって 捨ててます。
設定とか 全部やってもらってたので まったく使えません。

 義母のことをみている間、手は空いてたりするので、基本操作くらいはできるようになりたいです。

一気に貯金へったなあ。
もとに もどすには 働かねば
パソコン151200円
貯金残高 1815820円






恐怖の年金

まだ 旦那の扶養にはいっていないので 年金の支払い用紙が届きました。
今月から値上がりしたんですよね…
1ヶ月16490円 高い(T-T)

貯金が また減ってしまうなあ
せめて 少しでも 支払いが少なくすむように
ヤフージャパンのJCBカードから nanacoにチャージして 支払う方法を試してみようと思います(チャージした金額の1%Tポイントがもらえるみたいです)

ヤフージャパンカードは 専業主婦でも作れました。
限度額10万だけど。
年金 は数年前に10年分以上滞納していて かなり苦労して 払える分は 払ったので もう滞納したくないです。

さっき 2ヶ月分払ってきました。払った分引き落とし口座にいれとかなきゃな。
貯金残り1967020円。



働きたくないし節約もしたくないけど貯金したい

 無理なんですけどね。
 結婚してから毎月赤字です。
 結婚前はキャバクラでしか 働いたことなくて 職歴もなく、売れてた訳でもないから 貯金も 200万ほど
 で 38歳。
 やばすぎです。 
 認知症の義母の介護が あるから 結婚できたのかなって 思います。
 旦那の給料も 30万。 定年まで あと13年。
 目標は楽しい老後をすごせるように なんとか浪費癖をやめて貯金していきたいです。
 今から結婚式 歯の治療 手術があるので 貯金が0になります。下手したらマイナスに[泣き顔] 終わったら 職歴なくて資格もなくて   介護しながらできる仕事を 探したいです。 面接がこわい



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。